報告:First EP"Duality"リリースしました

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

いつもごひいき頂いている皆様、ありがとうございます。

昨年は色々とございまして、記事の方が4件しか投稿出来ませんでした。ワンシーズン一本ですか、中々遅筆になってしまった物です。


2020年はコロナの流行もございまして、音楽業界に限らず様々な人にとって大なり小なり変化の年になったのではないでしょうか。僕は大きく変化の年になった人間でございます。


TwitterのBioを見て下さってる方はお気づきかもしれませんが、私2020年は作編曲家としてデビューする事が出来まして、この先5年の戦う場所が定まった一年でした。

3年でプロになる、という目標を2年と半年で達成出来た事は非常に嬉しく、今後一層努力を重ねていければと思っています。またここら辺の話も落ち着いたら書きたいなと思っています。


当ブログの今年の方針として、月に一本はブログの記事を投稿しようという風に考えています。春から新生活、また3月までは卒業論文もありまして、ゆったりしたペースでやっていければなぁと思います。


内容と致しましては、音楽制作を行うにあたっての考え方や、音楽で飯を食っていく為にどう行動するか、具体的なTipsなどを中心に出来たらなと考えております。

実際に対面や、DMで相談を受ける事も多く、自分だから書ける事、求められている事、などが整理されて来たのが1つ今後もしっかりと書き続けて行きたいなぁと思った理由の1つかもしれません。


セール情報とかは、既に強い方や良いキュレーションをされている方も多いですしね。キュレーターさんの紹介とかも出来ればとは思っていますが…。レビューなども実際の使い方やアイデア、考え方に踏み込んだ他ブログに無い内容でやっていければな、と思っております。


Youtuber的な事は自分にやる気があるのか、正直まだ定かでは無いのですが、自主制作の作品を発表する事、ブログの執筆を続ける事、この二つは作編曲家業と並行してやっていければなと。


それでは今年も一年、よろしくお願いいたします。


コメント