ブログ開設半年を迎えて


今回はBlog開設半年を迎えてのご挨拶と、半年の振り返りと、今後のこのBlogと僕自身の活動について語りたいと思います。

半年間について


まずは読者のみなさま、半年間ご愛読ありがとうございました。
去年の10月10日初めての記事を書いてからちょうど半年になりました。

ブログ設立当初の目標としては自分の為になる記事、成長の足跡を書くことでした。

初月から予想外に500近いPVを頂き、ここ数ヶ月はバズった記事がなくとも月々500以上はPVを頂けたり、コメントを頂いたり、実は毎回読んでるよーっといったお声をSNSで頂くようになり、更新、ひいては自分の成長の原動力になっています。皆さま本当にありがとうございます。


改めて半年、という区切りの記事を設けたのは僕Taktが四月から音楽で稼ぐ為に活動する、ということを決めたからです。

僕は自律神経失調症からくる末梢神経障害にここ五年近く悩まされ、思うように弾けず、時には目を背け、音楽自体からも離れようとした時期もありました。

そんな中このブログを始めたきっかけは、留年王プロジェクト~転生編~であり、その中で得た知識や経験を言葉として自分の糧にしたいなと。またそれが得られるぐらい頑張りたいなと思ったことでした。



このような景色を見るたびに音楽やめられないよなぁ、と思います。
結果的にあのように大変楽しく、そして技術的にも拮抗したバンドで17曲も皆さまに届けられたこと。そして沢山の聴衆の皆さまに楽しんで頂けた事、大変大きな岐路であったと感じます。

この半年というのは僕が神経障害を患ってから一番順調に回復してきた半年であり、そして無理をしないという事を前提に立ち向かって来た半年でもあります。

このブログのこれから


このブログはこれからも、僕の成長の、そして得た知識や経験の結晶とする予定です。

それは今メインに読んで頂いている楽器はプレイしているが、曲が作れないといった悩みや、曲を音源という形に出来ないといった悩みを持った方々の助けになれば、と思います。

またいざ踏み出したがクオリティに納得出来ない、純粋に音楽が好きだが制作の裏側が知りたい、DTMをやっているが楽器の事を知りたい、今の自分の楽器スキルを磨きたいという方にも何かしら届けられるのでは無いかと思います。

また同様に自分のコントロールに苦しむ方々に向けても何か足掛かりになる記事をかけたらな、と思っています。

当面の目標

音楽で稼ぐ、という事で今一定のアクセスを頂いているこのブログ、そしてそれと連動した動画コンテンツの配信を強化していきたいと思います。

ここら辺の動画も最早二年前から更新してないですしね…

具体的には週3ペースでの記事投下、そして月々10000PVを頂く事をひとまずの目標としたいと思います。

まずは5月を目処にサイトのリニューアルを行い、メニュー画面を見たときに音楽を作るために必要な知識が系統立って見える構造に変える予定です。

記事が揃った時に知識の樹が立っている事が理想かなぁと。あとは収益化の為アドセンスの導入もしたいなぁと。

このブログも音楽で稼ぐこと、の支えになると非常に助かるのですが…あくまでもバズを狙うよりは数年経っても誰かの役に立つサイトを目指して頑張りたいと思います。

最後に

そして報告にはなりますが…僕の仕事としての音楽、復帰として初のレコーディングの仕事、頂きました。依頼してくれた方、本当にありがとうございます。告知出来次第、また順次報告して行きたいと思います。

キーボードでのライブサポート、キーボードパートの録音、またアレンジの仕事お待ちしております。またミックスマスタリング、トータルアレンジに関しては納期を頂く代わり依頼料は勉強代としてお安く引き受けたいと思っています。

また様々楽器が弾ける事の強みを存分に出して、自分なりの地位を作って稼いでいければと思います。何卒よろしくお願いします。


最後になりましたが、ここから半年~一年は当ブログが一番面白くなる時期です!

そうなるように貪欲に勉強、実践をしたいと思います。既に読者の方はこれからも、そして近くに似た悩みを持つ方に当ブログを宣伝していただければと思います。口コミより強い宣伝はありませんからね笑

それではみなさまよろしくお願いいたします!

コメント

人気の投稿